2009年05月29日

手がかかる娘

昨日も今日も天気が悪いから娘がぐずぐす..雨曇り

天気とか関係あるのかなぁ?

母乳で育った赤ちゃんってミルク嫌がりますか?
ここ2日ミルクにしてるのに飲むのはぁ飲むけど、飲む量が少なすぎがく〜(落胆した顔)

いらんってなってまたオッパイ探しだしますたらーっ(汗)
ミルクと母乳混合でやっていきたいのですが↓↓

今日の夜もミルクあたえてみよぅexclamation×2
2ヶ月とかだったら100CCはぁ飲むみたいだけど、うちの娘はぁ60CCでいらん!
ってしてきますもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

だから授乳間隔がいつまでたっても短いのかなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

体も小さいしぃ↓↓

最近というかずっと気になってた事なんですが、赤ちゃんのベロってミルク飲むから白くなるみたいなんです手(チョキ)

娘も初めはぁ白かったのですが今コケがはえたみたいに緑色になってきましたがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

爆弾ばい菌?爆弾
とろうとしても、こびりついてるみたいだし嫌がるしバッド(下向き矢印)
こんなもん?
でもこんなん見たことない〜
一度病院で見てもらったほうがいいかなぁexclamation&question
次から次にたくさんの心配がでてくるふらふら

最近友達の赤ちゃんが生まれた黒ハート
その赤ちゃん授乳間隔が3時間みたい。。。
うちのコ今だに昼間2時間あせあせ(飛び散る汗)
新生児に負けたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
手がかかるわぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ゆっくり頑張りますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ポチっとして頂けたらぅれしいです黒ハート
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
posted by はちみつ at 09:49| Comment(3) | お嫁チャマの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

産まれて2ヶ月たちました〜

今日で産まれて2ヶ月ですexclamation×2
早いですねわーい(嬉しい顔)

それにしてもスゴイ成長したなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
体重も2キロぐらいふえてるしるんるん

身長はぁカナリのびたなぁダッシュ(走り出すさま)
足も大きくなって初めにはいていた靴下はぁ今はけないもんなぁ〜

最近笑うしわーい(嬉しい顔)少しはぁ長く寝てくれるしぃ眠い(睡眠)
ラクになったなぁ手(グー)

ここ2日ぐらい夜中に寝ながらいきなり声だして「キャッキャッ」と笑い出すんですたらーっ(汗)

少し恐い...がく〜(落胆した顔)
起きてる時はぁ声ださないのに→

いっぽう私はぁというと、里帰りから帰ってきて1ヶ月になり家事と育児なんとなくサボりつつやっておりますふらふら

骨盤はぁひらき体重はぁ元にもどらずサイヤクですが↓
産後半年がチャンスと言われているので頑張るもうやだ〜(悲しい顔)


晴れ今日はぁいい天気になるみたい晴れ

旦那ちゃま送り出ししたし先に洗濯でもほそう〜
でわぁまたね手(チョキ)

ポチっとして頂いたら励みになりますハートたち(複数ハート)



ラベル:骨盤 産後 育児 家事
posted by はちみつ at 07:05| Comment(1) | お嫁チャマの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

オムツがSサイズ

最近オッパイが3時間あくようになってきたぁぁわーい(嬉しい顔)るんるん

少しらくになったかなぁexclamation×2exclamation×2
昨日赤ちゃんホンポにいってきましたぁグッド(上向き矢印)
日曜日ということで人も多かった手(グー)

オムツを大量に購入しましたぁダッシュ(走り出すさま)
ついに新生児SizeからS Sizeになりましたぁー(長音記号1)

昨日はぁオムツがお得の日だったのかなぁexclamation&question
みんないっぱい買ってましたぁどんっ(衝撃)

その後たまたま15分のタイムセールがはじまりベビー服半額exclamation×2どんっ(衝撃)

急いでいき勢いにのり5着ぐらい買ってしまったぁ...

すぐ大きくなるのにねがく〜(落胆した顔)
生まれる前はぁすぐ着れなくなるから子供の服とか買わないって決めてたけど、やっぱり買ってしまいますね↓

大きめ買っても2ヶ月ぐらいしかもたないのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
でもそれだけ大きく成長してる証拠かぁバッド(下向き矢印)

これで夏服はぁ買わなくていい黒ハート決定
80センチだったら1歳までいけるかなぁ?

それより早く首すわってほしいなぁ右斜め上右斜め上

皆さんはぁどんな週末でした?

出掛けました??

なんか今日はぁ、涼しいなぁぴかぴか(新しい)


応援お願いします↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

posted by はちみつ at 19:41| Comment(0) | お嫁チャマの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

産後の骨盤矯正

今日接骨院にいってきましたぁわーい(嬉しい顔)揺れるハート
腰痛がすごくありバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
つらくて歩くのもしんどいぐらいに↓

見てもらったら出産後の骨盤がひらいてるせいだと言われましたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

整体?みたいに骨盤矯正をして頂きましたぁexclamation×2

20分ぐらいなんですが、やっぱり骨盤矯正のカイロプラクティックをやるべきかなぁexclamation&question

確かに骨盤はぁ広がってるのが目に見えてわかる目バッド(下向き矢印)

骨盤がゆがんだら全身が歪みますよね...

しばらく接骨院に通おぅダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

昨日友達の家に遊びにいきましたぁ手(パー)
4ヶ月の男の子どんっ(衝撃)
よく泣きよく暴れパンチどんっ(衝撃)

家の中をコロコロ寝返りしながら転がってましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

うちの娘はぁというと→外面がよくお利口に寝てくれてましたぁひらめき

起きてて家にいたら必ず泣いてるのに、大人しく一人で起きてましたぁわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

エライexclamation×2
昼すごく寝たので夜寝ないだろぅと思っていましたが〜少し寝るまでに時間かかったけど...眠い(睡眠)眠い(睡眠)

深い眠りにつきましたぁ

人の家にいったとか環境とかわかるのかなぁ?

子供はぁ敏感そうですねわーい(嬉しい顔)
最近少しだけど笑うようになりましたぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

笑ってるようにみえるだけかなぁふらふら

笑うようになったら育児もっと楽しくなりますねぴかぴか(新しい)

これからの成長楽しみだなぁ晴れ

女の子だしこれからどんどん顔変わっていくのかなぁ〜

美人さんになってほしぃブティック
今日はぁお天気が悪く外が暗いから娘はぁ夜だと思っているのかなぁがく〜(落胆した顔)

ずっと寝てます霧雨

いいのか悪いのか...
まぁ明日週末だし旦那チャマ休みだし夜寝なくてもいいかぁバッド(下向き矢印)

でわ皆さんよい週末を黒ハート


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


posted by はちみつ at 13:02| Comment(1) | お嫁チャマの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

豚インフルエンザに感染!?


豚インフルエンザ
が今世界中で大流行ダッシュ(走り出すさま)

我が家も豚インフルエンザにびびりまくっているんですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

豚インフルエンザに感染exclamation&questionするのは避けたいですよね決定
我が家には赤ちゃんもいることですしたらーっ(汗)たらーっ(汗)

対策法はマスクをしたり、手を洗ったりしかないんですよねexclamation&question

恐るべしインフルエンザどんっ(衝撃)


豚インフルエンザ
が初めて人へ感染したのは、
1976年2月のことらしいですひらめき

場所は、ニュージャージー州フォートディクスのアメリカ陸軍訓練基地で位置情報

豚インフルエンザに感染していたのが分かったのは、
死亡した19歳の二等兵の検死の結果からだったそうですがく〜(落胆した顔)次項有

同じ基地内で豚インフルエンザの発病が疑われたのは数人だったみたいです目

あ〜怖いあせあせ(飛び散る汗)


この事態を重く見た保健衛生当局の勧告に従い、
フォード大統領は全国的な予防接種プログラムを始めたみたいですサーチ(調べる)

ところが、予防接種の副作用で500人以上がギラン・バレー症候群を発症してしまい、

30人以上が死亡してしまったんですってダッシュ(走り出すさま)たらーっ(汗)

そのため、プログラムは中止したそうですモバQ

結局、この時の豚インフルエンザの感染は基地内にとどまって外部での流行は無く死者は兵士1人だったらしいです猫犬

最後にウイルスの危険性 どんっ(衝撃)
このインフルエンザウイルスは、病原体等安全管理規定により
バイオハザードレベル3に分類される生物災害の原因となりうるウイルスであるみたいです新幹線


この不景気にこんなに怖いインフルエンザ台風
休みの日は、家でゆっくりするのが1番ですね手(パー)猫

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by はちみつ at 21:17| Comment(0) | 旦那サマの気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

