2009年05月02日

お宮参り

今日はぁお宮参りにいってきましたぁわーい(嬉しい顔)
とてもいい天気晴れ
神社について祈祷してもらう時に限って娘が泣き出す..がく〜(落胆した顔)
初めから最後まで泣きまくりでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それから写真を撮りに写真屋にカメラ

おめめもパッチリで撮れました目
意外にも泣かなくて安心exclamation×2
朝から行動だったから娘も車の中ではぁぐったり↓↓がく〜(落胆した顔)

今晩疲れすぎて興奮して寝れないとかならないとぃぃけど〜
最近夜泣きするからなぁもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
私はぁ寝不足ですダッシュ(走り出すさま)

旦那チャマがゴールデンウィーク中に娘みてもらって体力回復させないとexclamation×2exclamation×2

このゴールデンウィーク中お天気いいみたいやし晴れ


皆さんいつまで休みですか?

うちの旦那チャマはぁ10日まで休みなんですひらめき
スゴイ長いですー(長音記号1)ー(長音記号1)

でも助かりますわーい(嬉しい顔)揺れるハート
娘がぐずったら見ててもらえ家の事が出来るし、いない時はぁ大変バッド(下向き矢印)

来年のゴールデンウィークはぁどこかに出掛けたいですexclamation×2
1歳になればお出かけもできるようになるしねハートたち(複数ハート)

でわ皆さんよぃ休日をわーい(嬉しい顔)るんるん

応援お願いします↓↓


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

posted by はちみつ at 19:01| Comment(1) | お嫁チャマの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ミルク嘔吐

前回のコメントの2児の母さん黒ハート
名前とURLがなかったためblog訪問できなかったがく〜(落胆した顔)
ぜひお友達なりたいですexclamation×2exclamation×2


話しはぁ変わり〜
昨日の夕方から本当に大変でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

5時にお風呂に入れいい気分(温泉)
お風呂はぁ大好きでご機嫌さんハートたち(複数ハート)

お風呂あがりグズグズはぁしてたけど、ほったらかしにしていて、ミルクの時間にありいつも通りあげました手(グー)

ぢゃむせてそれから今までにない大量にゲボーっと吐きましたふらふら
私の服も娘の服もミルクまみれどんっ(衝撃)
娘はぁグターとなりでも布団おくと泣きもうやだ〜(悲しい顔)

またミルクをほしそうにし、あたえたら泣く...
何で泣いてるのか分からず、ひたすら抱っこをしてあやしてましたバッド(下向き矢印)

旦那チャマが帰ってきて抱っこ交代してミルクを作りましたが〜あげると泣きすぎて飲まないダッシュ(走り出すさま)

ひたすらオッパイを探して
でも私のオッパイはぁすわれすぎて出ないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

またまた泣くがく〜(落胆した顔)
結局11時まで寝かせるのにかかりました

私もぐったり〜
それで夜中はぁいつも通りで朝またミルクを吐きましたたらーっ(汗)
2日つづけてはぁ心配だったので病院病院いこうと思いましたが今日はぁ祝日↓

しかたなく育児相談室に電話しましたぁphone to

明日まで大量に吐くのであれば病院に行ってくださいとの事で、でもあまり問題なさそうです。と言われましたあせあせ(飛び散る汗)

ホンマびっくりしたよっあせあせ(飛び散る汗)

あのぐったりした顔はぁかわいそうでもうやだ〜(悲しい顔)
しんどそうで...あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

出来れば変わってあげたいと毎日思いますバッド(下向き矢印)
毎日本当いろいろあります.

exclamation×2ガンバダッシュ(走り出すさま)

応援お願いします↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

posted by はちみつ at 11:32| Comment(2) | お嫁チャマの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

大変子育て・・・

今日朝から娘が寝てる間に掃除、洗濯しました〜手(チョキ)
郵便局に行かないとぃけない用事があり...がく〜(落胆した顔)
ミルクをあげてゲップをさせベビーカーでつれていき、いつもはぁすぐ寝るはずが全く寝てないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そのまま郵便局についたら、すごい混んで15分ぐらい待たされました
やっと順番がまわってきたかと思うと娘が泣きはじめました↓

あんな所で泣かれたら周りに気を使うし迷惑なので、一旦帰る事にしましたもうやだ〜(悲しい顔)サイヤク・・・パンチ

またベビーカーおしたら大人しくなり、行く前にミルク飲んだのに
ぐずりだして〜
でも家かえったらやっぱりお腹がすいてたみたいで、ミルク飲んでやっと寝たからまたまた郵便局へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

なんとか用事終わらせましたもうやだ〜(悲しい顔)

本当いつもミルク2〜3時間間隔なのに、こんな時に限って1時間とか
いつ泣くかわからないから出かけるの恐いですね...

出来るだけ出ないようにしてるけどふらふら
どうしてもって用事はぁしないといけないですしねバッド(下向き矢印)

後我が家のマンションはぁエレベーターがないんですもうやだ〜(悲しい顔)
娘かかえベビーカーかつぎー(長音記号1)
でも、あまりにキツイから抱っこひも買うか悩み中...
ぢゃ手があくし楽かなぁ〜って思ってバッド(下向き矢印)
後家事とかするのに抱っこひも便利ですよね黒ハート
娘はぁ昼間夕方スゴイぐずるから抱っこしとかないとダメなんですよねちっ(怒った顔)ホント手がかかる手(グー)

皆さんゴールデンウィークどこかいかれますか?
私はぁ娘のお宮参りです揺れるハート
楽しみ〜
記念に写真屋で写真を撮るみたいですカメラ

旦那チャマが私に内緒で予約してたひらめき

今とか笑わないから撮らなくても
私はぁ思うのですがグッド(上向き矢印)

お金かかる0歳児です失恋

ぽちっとお願いしますー(長音記号1)

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

posted by はちみつ at 13:25| Comment(2) | お嫁チャマの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

1ヶ月検診を迎えて


1ヶ月検診
の日がやってきました晴れ


赤ちゃんと里帰りしていたのですが、とうとう家に帰ってきましたグッド(上向き矢印)

環境が変わり娘はぁ泣くかなぁ〜と思いましたが、大丈夫でした決定
赤ちゃんの荷物がいっぱいあったので、片付けが大変ダッシュ(走り出すさま)


昨日帰ってきたのですが一瞬で時間がすぎました...ふらふらたらーっ(汗)

そして、今日が待ちに待った1ヶ月検診の日グッド(上向き矢印)
聞きたいこと、相談したいこといっぱいありました〜ハートクラブ

週末の夜今までとはぁ違う泣き方で泣いて体が熱くダッシュ(走り出すさま)

熱を計りたくたくても動きまくって上手く計れないもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)


こんなときに耳で測る体温計があればなーって思いますねパンチ

抱っこしても泣きやまなくて〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

オドオドしてましたもうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

1ヶ月検診まで待てなくて

病院に電話をしたら熱がなかったら、

あやしてみて下さいと言われました決定

その日はぁ
ずっと抱っこしていました...ひらめきひらめき


でも朝はぁ、いつも通り元気で後2日で

1ヶ月検診なので様子を見てました決定

そして、1ヶ月検診の結果exclamation×2

赤ちゃんは順調に成長していましたわーい(嬉しい顔)決定

体重→2750gから4200g
身長→49センチから53センチ
胸囲→28センチから37センチ
頭囲→32センチから37センチ

結構大きくなったなわーい(嬉しい顔)ひらめき

よかったムード

私の、1ヶ月検診はぁと言うと...たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

子宮の戻りが悪くて薬を処方されましたもうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

また2週間後病院になりましたバッド(下向き矢印)

娘おいて病院いかなあかんしたらーっ(汗)


とりあえず元気でよかったです決定




   リンクは楽天市場になります。
応援お願いします。にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
posted by はちみつ at 22:25| Comment(0) | お嫁チャマの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

粉ミルクと母乳の違い


粉ミルク
ってお腹持ちいいんですね〜晴れ

昨日の夜母乳ではぁなく、粉ミルクをあげてみましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


粉ミルク
の種類もいっぱいありますねひらめきひらめき

昨日はぁ病院で使ってた
ほほえみ」というのを飲ませましたグッド(上向き矢印)

ぢゃ60CC飲みましたパンチ

この前まで30CC飲んですぐ寝てしまったのにexclamation×2
ビックリ決定
その粉ミルク飲んだ後からはぁぐったり...演劇

でも少ししたらまだゲップが出たらないのか、うなりだしましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

それから私達夫婦も寝ました手(パー)わーい(嬉しい顔)

私がだいぶ寝た〜晴れ

粉ミルクさん、ありがとうひらめき


とスッキリして目覚めて娘が起きてないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ビックリしすぎて時計みると4時間寝てるexclamation×2
息してるかと確認...ダッシュ(走り出すさま)

大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)決定

それからすぐ起きましたが、あまりおっぱいを飲まないでまたまた寝てしまいました晴れ

スゴイ寝たのでビックリあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これが毎日だったら、うれしいなぁひらめき


昨日の夕刊の新聞に3ヶ月の子供に障害おわし
父親が書類送検されたみたいふらふら次項有

あやしてたって言ってるみたいだけど、
私もよくゆすったりするけど障害って
だいぶ激しくあやしていたのかなぁexclamation&question

赤ちゃんのあつかいにはぁ気をつけてないとねひらめき
恐い恐い...たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもうちの娘揺らされるの好きなんで
激しくしないように〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

最近起きてる時はぁ常にグスグスで抱っこしないと泣きやみませんたらーっ(汗)

前はぁ一人で手足動かして大人しくしてたのにダッシュ(走り出すさま)

すぐ口パクパク〜
お腹もそんなにすいてないのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
早くなんで泣いてるか分かるようになりたいなぁわーい(嬉しい顔)決定



応援お願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
posted by はちみつ at 17:00| Comment(1) | お嫁チャマの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

赤ちゃんとオムツの関係


赤ちゃんとオムツ
の関係とは・・・exclamation&question

最近娘が少し体重が重たくなってきた気がしますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

10日後はぁ1ヶ月検診晴れ
病院へ早くいってみてもらい安心したいムード

うちの赤ちゃんは、ここ2日前ぐらいから
オムツかぶれ

みたいな、おしりが痛々しく真っ赤に...exclamation×2

赤ちゃんとオムツが合ってないのかなexclamation&question

病院ではぁ
パンパース
のオムツを使っていましたひらめき
赤ちゃんにとって、
パンパース
はとてもかぶれにくい素材らしいですね決定

でも退院してからうちの赤ちゃんのオムツはぁ
GOO.N(グーン)
を使ってますひらめき

パンパースはぁやっぱりお値段が高いですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

皆さんはぁ新生児の赤ちゃんの時や現在、何のオムツ使ってますか??

後、
赤ちゃんのおしりふき
なんですが、
ドラッグストアで激安だったノーブランドの
おしりふきを使ってますひらめき

おしりふきが合わないから
かぶれてる
可能性もあるんですか?

赤ちゃんってデリケートですねわーい(嬉しい顔)決定
箱ごとおしりふき買いに行かないとすぐなくなってしまうあせあせ(飛び散る汗)

うんちよくするんですどんっ(衝撃)
赤ちゃんのオムツを替えるのもなれましたわーい(嬉しい顔)るんるん

赤ちゃんの今日のうんち緑色でした手(パー)
大丈夫?

いつも黄色っぽいのがオムツについているのにたらーっ(汗)
と思いつつ気にせずスルーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

早く娘とお散歩や買い物いきたい わーい(嬉しい顔)黒ハート

でも連れていって泣かれてもなぁダッシュ(走り出すさま)
おっぱいあげれないしバッド(下向き矢印)
2ヶ月すぎてたら人が多いとこ連れていってもいいんですよね?
授乳とオムツに苦労しそうたらーっ(汗)たらーっ(汗)

みんなどうしてるんやろ??
スパーいくのも苦労しそう↓↓

頑張ろ!
皆さんのコメントはげましになりますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)





      リンクは楽天市場になります。
ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


posted by はちみつ at 17:24| Comment(3) | お嫁チャマの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

産後の体の変化


産後の体の変化
について今日はぁカキカキします〜晴れ


産後20日を迎えました演劇
妊娠中に+13キロ太ってしまいました ふらふら次項有

産後1日目で-5キロ落ちました決定


赤ちゃん
の分と羊水と胎盤の重さかなぁ〜ひらめきひらめき

それから病院の入院中はぁ、あまり食欲もなくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

退院の時には-7キロまで落ちてました決定


実家に里帰りしてから食欲も出てきて食べてばっかり・・・たらーっ(汗)

産後20日でやっと-8キロぐらいですね犬


妊娠前の体に戻る
には、まだまだ時間かかりそうですねもうやだ〜(悲しい顔)


産後はぁ骨盤がゆるむと言われているので
骨盤矯正ベルト
(トコちゃんベルト)で毎日24時間しっかりとしめていますわーい(嬉しい顔)exclamation

産後から骨盤矯正ベルトをずっとしていたので大分骨盤がしまってきましたひらめき

このベルトを産後スグから付けると付けないとでは全然違うみたいですからねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

助産師さんから言われたことを守っててよかったひらめきひらめき


しかし、お腹はぁ相変わらずブヨブヨダッシュ(走り出すさま)

お腹をしめる
ウエストニッパー
はぁつけるべきですかexclamation&question

先輩ママさんはぁ産後どうしてました?

お腹はぁやっぱり腹筋しかないかなぁあせあせ(飛び散る汗)
腹筋はぁ苦手がく〜(落胆した顔)


あと、抜け毛がひどい・・・どんっ(衝撃)
これはぁ雑誌とかでよく書かれていたから覚悟してました雨
けど、ショックバッド(下向き矢印)



産後の体の変化
でやっぱり1番気掛かりなのは
気持ちの浮き沈みですかね台風


産後うつ
になる方が多いので気をつけて
と言われましたexclamation

私もなりそうなタイプなので気楽に育児をしないといけませんね晴れ



話は変わりますが・・・今後、
搾乳機
を買うか悩んでいます。

出来れば母乳だけで育てたいので今頑張っているのですが

しぼった方がいいと聞いたので購入するべきか悩みます。

買って使わなかったらもったいないですしねバスケットボール

まあ、これからゆっくり考えよー手(パー)わーい(嬉しい顔)







        リンクは楽天市場になります。
応援おねがいします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村




posted by はちみつ at 01:04| Comment(3) | お嫁チャマの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

生後17日の赤ちゃん

こんにちわぁ晴れ

生後17日の家の子は、
最近はぁ、よくぐずり
ミルク
もたいして飲まないのに1時間ごとに、ギャン泣きし「ミルクほしい」と口をパクパクさせますひらめきひらめき

1時間ごとだから、大変バッド(下向き矢印)

母乳の出が悪い
のかと心配になりますが...ダッシュ(走り出すさま)

出てるのはぁ出てるみたいで〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


娘があまり飲まなくて、すぐに「いらない」というてるみたいに口をギュっとつぶるのです...演劇

少ししたらまた「ほしい」と泣く〜もうやだ〜(悲しい顔)

その繰り返し、なので次項有

生後17日間、9時ぐらいに布団に入り、合間に寝ています(-_-)zzz

旦那チャマも実家に泊まりにくるので、二人して早めの就寝ムード

旦那チャマの
イビキ
がうるさすぎて、娘が起きだす事がありますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんな時はぁ笑えますねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

生後17日ともなれば、何か変化とかあるのかなexclamation&question

なんとなく、たまに笑った顔?を一瞬するときがあります猫

後おならの音やゲップの音が大人なみにでかいexclamation×2

女の子なのに少しはぁ女の子らしくしてほしいですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

あっexclamation聞いておきたい事がありますひらめき

昼間暖かくなってきたので窓を開けてるのですが(空気の入れ換え)

外の音がうるさくて、赤ちゃんがストレスをかかえないですか?

うちの子はぁトラックなど通ると音でビックリし一瞬起きます...

それと、抱っこぐせってやっぱりあるんですかexclamation&question
「育児本」にはぁ、そんなくせないって書いてあったけどあせあせ(飛び散る汗)


うちの子小さくてまだ3000グラムないと思うのですが、ずっと
抱っこ
すると腕がしんどくなりますふらふらダッシュ(走り出すさま)
これからどんどん重たくなるのに↓↓


生後17日の子供が重たいってなさけないですよねどんっ(衝撃)
この先こわい〜台風雨
ぃぃ
筋トレ
になるわぁハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)

そろそろお腹もしめるために、腹筋でも始めよう車(セダン)車(RV)

でわまた更新しますわーい(嬉しい顔)決定



              リンクは楽天市場になります。
ポチっと応援お願いしますわーい(嬉しい顔)るんるん
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
posted by はちみつ at 16:47| Comment(3) | お嫁チャマの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

生後15日の赤ちゃん

こんにちは晴れ

パパさん達からのコメントぅれしいですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ためになり励まされましたぁメール

ありがとぅございますひらめき

最近の娘はぁ、よく動くし泣き声も大きくなった気がしまするんるん

生後15日exclamation


早いですねえあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
毎日見てたら顔変わったとか変化が分からないですね...次項有
友達に少し顔変わったっと言われましたぁ決定

少しはぁ女の子らしい顔になったかなぁ?

またまた心配性な私ダッシュ(走り出すさま)


赤ちゃん
のうんちって水っぽいですよねexclamation&question

今日の娘のうんちはぁ固形チックでパサパサ〜どんっ(衝撃)

水分(ミルク)たりないなかなぁexclamation&question

でも元気そうなので大丈夫かなぁわーい(嬉しい顔)ひらめき

うちの旦那さんまでもが心配性...ダッシュ(走り出すさま)

ダメだなぁ〜台風

お気楽に
育児
することにしました犬ひらめき


授乳
時間はぁ相変わらず2時間間隔ぐらいかなぁハートスペード

でも私がその短い間隔で深い眠りにつけているみたいで、
睡眠不足
はぁ意外にないですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

慣れてきたのかなぁ晴れ
最近いいお天気が続いていて早く外に出たくてたまりません演劇

外に出れるようになるまでにはぁ、娘の顔中にあるウブゲが薄くなりますように...バスケットボール

何度もblogに書いてますが毛が濃いのですm(__)m

このままではぁ外だすのも恥ずかしいよふらふらあせあせ(飛び散る汗)

後赤ちゃんって手って冷たいもんですかexclamation&question

背中はぁ汗かいたりするのに手が冷たい〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でももぅ
だし暖かくて気持ちがいい温度だし、ヒーターはぁ絶対いらないですねひらめき

いい時期に産まれてくれたぁムード

でわぁまた先輩パパやママさんアドバイスなどお願いします手(パー)わーい(嬉しい顔)





             リンクは楽天市場になります。

応援おねがいしまーす。にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


posted by はちみつ at 17:00| Comment(1) | お嫁チャマの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

初めての子育て

こんばんわぁハートスペード


初めての子育て
がはじまりました晴れ

子供が生まれてまるっきり、ゆっくりする時間もなくなりバッド(下向き矢印)

ブログの更新がなかなか出来ず...たらーっ(汗)



日曜日はぁ

命名式

といってもご飯食べただけやけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

我が子はぁ機嫌がよく、おとなしくしていましたぁムード


命名式
が終わり、おじいちゃんとおばあちゃん達が帰るとギャン泣きたらーっ(汗)

興奮していたのか全く寝ずにぐずりまくるもうやだ〜(悲しい顔)次項有


ミルク
を1時間ごとにほしがるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

大変...

気づいたことがexclamation×2うんちが出てないがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)

お腹さわってみるとカチカチダッシュ(走り出すさま)

だからギャン泣きしてたんやぁ〜ひらめき
新米ママはぁ早く気づかずにごめんなさぃあせあせ(飛び散る汗)


お腹をもんで、おしり刺激したりして、
その時にはぁ出たのですが...ひらめき

まだ出が悪いのですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

何か赤ちゃんの便秘解消する方法ありますかexclamation&questionexclamation&question

後、
ミルク
をよく鼻から少し出しますバッド(下向き矢印)

夜に急にうなりだしたと思ったら

「ゲボー」

口から鼻から
ミルク
を大量にもどしました。もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
ゲップも毎回させているのですが、なかなか上手く出来ないみたいで↓

どうしたらぃぃですかexclamation&question


育児本
を買ったのにあまり理解できずに参考にならずたらーっ(汗)

昨夜初めて白湯を飲ましてみました(便秘に良いと聞いたので)

反応わ→少し飲んで吐きました雨

お口に合わなかったよぅですモバQ

糖液をあげたらいいって聞いたのですが、病院に聞いたところ良くないみたいで赤ちゃんの便秘の原因になるみたいですひらめき

小さいうちから糖分をとったらいけないみたい...ひらめき
なにも知らなくてごめんなさい次項有

子育て
ってこんなに大変なんですね猫

これから少しつづ
勉強
していきますわーい(嬉しい顔)パンチ




              リンクは楽天市場になります。
応援お願いしますグッド(上向き矢印)
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

posted by はちみつ at 17:21| Comment(4) | お嫁チャマの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

セレモニードレスを着て・・・

こんにちわぁ

26日に出産をし昨日3月31日午後退院になりましたグッド(上向き矢印)


セレモニードレス
を着せたのですが..どんっ(衝撃)

旦那チャマ似の娘はぁ、男っぽく全く似合ってませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

我が子ながら本当にカワイイと言い難い〜次項有

実家に帰宅後、環境がかわったからなのか全く寝ずに、ぐずり...
夜になりギャン泣きあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これが毎日続くかと思うと少し不安
初めての事ばかりで、とまどいばかりたらーっ(汗)


母乳
って大変ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ワキに副乳できてきてしまい、痛いですふらふら

マッサージも毎回助産婦さんにしてもらってたのですが、涙がでるぐらい痛いですたらーっ(汗)

これはぁ、ましになるのかなぁ?

今2時間間隔でおっぱいをほしがりますひらめき
でもよく、便もでてるので
母乳
の量はぁ足りてるのかなぁひらめき

ゆっくり寝てくれてる顔はぁホントに癒されますわーい(嬉しい顔)黒ハート

昨日から鼻水がくしゃみをするたびに、飛ばしてきますダッシュ(走り出すさま)

これはぁ風邪なのでしょうか?


きせすぎた?


実家に帰り1日目にして、「病院に不安があれば電話ください」と言われてた事もあり、電話したくなりましたが↓↓

鼻水ぐらい出るなひらめき

と思い電話しませんでしたぁ手(パー)

心配性すぎてもダメですもんねパンチ


今から家帰ってから初の
お風呂
に入れてみたいと思いますいい気分(温泉)

先輩ママさんの友達がほしいですひらめき

いろいろアドバイスください→晴れ



リンクは楽天市場になります。

応援お願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


posted by はちみつ at 15:41| Comment(1) | お嫁チャマの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

妊娠そして出産


出産
。3月26日PM23時23分 時計


2750グラムの 女の子
出産
しました決定

22時間かかり、3月26日深夜1時から
微弱陣痛
が始まり〜なかなか陣痛が進まず、10分間隔から8分間隔が昼まで続き...たらーっ(汗)たらーっ(汗)

一睡も出来ず、もうろうとしながらの
出産
でしたバッド(下向き矢印)

夕方からだんだんキツイ陣痛に入りましたが、子宮口が1センチしかひらいておらずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


出産
やめたろか〜とまで思いましたもうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

そこから急に破水し分娩室に移動しましたどんっ(衝撃)

それから疲れと眠気exclamation&question
で陣痛がおさまってる時や弱い時の記憶が全くなく、いきみたくなり、やっと助産婦さんが

「いよいよですので準備しますね」

と言われ〜そこから30分後に産まれましたプレゼント

旦那チャマと私はぁ感動というよりも目が点...

旦那チャマの一言目

「毛深」

ってダッシュ(走り出すさま)

本当に毛深いんです...背中まで熊みたいにふらふらexclamation

旦那チャマに似てますわーい(嬉しい顔)黒ハート

親ばかかもしれないですが顔が小さいひらめき
女の子だしラッキーですね演劇

陣痛はぁ死ぬと思いましたぁパンチ

予定日から10日早くの
出産
だったので学年が1歳年上の学年になりましたグッド(上向き矢印)
小さいうちはぁ成長とか4月産まれに比べたら遅いけど年いったら友達より歳いくの遅いからいいかなぁ〜決定
母子ともに健康です晴れ


          リンクは楽天市場になります。
応援お願いします→にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
posted by はちみつ at 01:32| Comment(0) | お嫁チャマの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

