2009年02月19日

最近の悩み

はい☆

今日はぁ昼すぎからケーキを作ってましたぁぁリボン
今焼いてる所・・・・
失敗しないように〜〜〜

ケーキはぁ焼きあがるまでおいしいか分からないから心配がく〜(落胆した顔)

また明日にでも写真アップします手(チョキ)

最近少し悩みがあります・・・
普通男の人って結婚したら、太るって言いますよね??
うちの旦那チャマはぁ逆バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

痩せたのですもうやだ〜(悲しい顔)
なんかひもじい思いをさせてるみたいですどんっ(衝撃)

私はぁブクブク太っているのにexclamation×2

皆様はぁどうですかぁ??
確かに旦那チャマあんまり食べないのですレストラン

好き嫌いが激しく好きなものはぁめっちゃ食べるんですけど・・・・

みるみるうちに痩せてきて右斜め下右斜め下
私のせいですねダッシュ(走り出すさま)

今日はぁロールキャベツでも夜ご飯にしようかなぁぁグッド(上向き矢印)
これから毎日歩かないといけないのですが・・・
天気が悪いから歩く気にならない雨

体がだらけてるパンチ

助けてください〜〜
でわ、今からテレビでも見ます目
posted by はちみつ at 15:02| Comment(0) | 我が家のレシピ・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

バレンタインケーキ

ど〜もわーい(嬉しい顔)

もうすぐバレンタインですねプレゼント
皆さんはぁ誰にあげますか??

作る予定ですか??

うちの旦那チャマはぁ、チョコレートがあまり好きではぁナイのです・・・・失恋
だから、それ意外のものを作ろうと考えていましたがー(長音記号1)
なかなか決まらずたらーっ(汗)

旦那チャマの実家から甘いおいしいリンゴをいただきました手(チョキ)
だから

リボンリンゴケーキリボン

を作ってみましたぁぁぁぁレストラン

お菓子作りとか普段全くしない私・・・・
オーブンの使い方もいまいち分からないながら、

ケーキが出来上がりましたぁぁグッド(上向き矢印)1.jpg

味はぁおいしかったよンるんるん
バレンタイン前に作りほとんど、私が食べてしまったexclamation×2
当日も何かまた作らないといけないかなぁぁぁふらふら

生クリームのケーキとか作ってみたいけど・・・・
我が家にはぁ、泡だて器がナイのですたらーっ(汗)

残念失恋
なんか今年はぁ「逆チョコ」が流行っている
とニュースで言ってましたぴかぴか(新しい)

だから旦那チャマに逆チョコしてって言うたら

「アホか」爆弾

と一言。。。。

ヒドイ〜〜〜〜むかっ(怒り)

私はぁ大のチョコ好きぴかぴか(新しい)

たまに帰りが遅くなったりした時
旦那チャマがチョコを機嫌なおしに買ってきてくれます。笑

お菓子作りが得意な友人が毎年張り切って
友チョコしてくれますわーい(嬉しい顔)

学生の頃よくチョコくばってる子いたなぁぁ右斜め上
私はぁもらう係り右斜め下

バレンタインとかあまり記憶がないなぁ〜〜
簡単でおいしいお菓子のレシピ教えてくださいもうやだ〜(悲しい顔)

昨日わらび餅も作ってみましたー(長音記号1)
これはぁ自分で食べるため・・・・

失敗でしたバッド(下向き矢印)

次こそはぁおいしく出来ますように。。。。。

でわでわ、またねぇぇえダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by はちみつ at 14:35| Comment(0) | 我が家のレシピ・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

大好きタコ焼き

こんにちわ〜〜晴れ
昨日友達が家に遊びに来てくれました黒ハート

3ヶ月の子供つれてきてくれてダッシュ(走り出すさま)
めっちゃカワイイexclamation×2
早くお腹の赤ちゃん出てきてほしいなぁぁ〜

私が抱っこしたら泣くもうやだ〜(悲しい顔)のに旦那チャマが抱っこしたら
寝だしたよぉぉぉぉ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
私はぁ、いつも赤ちゃんになつかれへん・・・・
なぜでしょう??

昨日の我が家のご飯はぁ
旦那チャマの大好物でもあり

リクエストにお答えして

ひらめき「たこ焼き」ひらめきtako.jpg

本当に大好きみたいで我が家ではぁ月1ぐらいでしてますあせあせ(飛び散る汗)
夜ご飯って感じしないのに・・・
旦那チャマはぁ、ご飯として食べたいみたいバッド(下向き矢印)
栄養ないよ爆弾

たこ焼きに関してうるさい旦那チャマむかっ(怒り)
本当にうるさいexclamation×2exclamation×2
私がひっくり返すのも文句ー(長音記号1)
だから1〜10までたこ焼きはぁやってもらっていますぴかぴか(新しい)

炭水化物って太るのに右斜め下
ただでさえ・・・今+8キロ
母乳でますようにるんるん

母乳だったら痩せるみたいですね猫
昨日来てくれた友達はぁ妊娠前より痩せたみたいハートたち(複数ハート)

うらやましい手(グー)
人も子供見ててもカワイイ思うから自分の子供とかカワイすぎてたまらないやろうなぁわーい(嬉しい顔)
後予定日まで・・・・・
54日ふらふら
まだまだなようで一瞬ですぎていくんやろうなぁぁぁダッシュ(走り出すさま)
最近普通に日記になってる〜〜

また美容に関する事調べてカキカキしたいと思いますペン

でわ〜〜今日はぁこの辺で黒ハート黒ハート黒ハート
posted by はちみつ at 14:29| Comment(0) | 我が家のレシピ・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

いっただきま〜す

ど〜もわーい(嬉しい顔)パンチ

今日は旦那さまが書いていきますexclamation×2

今日のお昼ご飯は私が作ることに手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

メニューは

「ソバメシ」

に決まり手(チョキ)

まあ、たまたま家にはソバが1つ有ったからなんですけどねふらふら


材料(2人前)

1 スーパーで売っているゆでてあるソバ1つひらめき
2 ご飯1合(食べれる分だけ)ひらめき
3 コンニャク少々あせあせ(飛び散る汗)
4 ニンジン半分ひらめき
5 ピーマン1つひらめき
6 豚バラはだいたいでふらふら

をフライパンに少しごま油を入れて良い色になるまで炒めるわーい(嬉しい顔)るんるん

それからおたふくソースレストランととんかつソースレストラン
をご飯の色と味を確かめながら少しずつ入れていきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(おたふくソースを多く入れると甘めに出来あがります)

ソバメシっぽい茶色い色と自分の好みの味になったら出来上がり晴れ

後はお好みでソバメシの上に目玉焼きを乗せるなりわーい(嬉しい顔)決定

オムライスのように玉子でソバメシを包むなりわーい(嬉しい顔)黒ハート

ちなみに我が家は目玉焼きを乗せましたムード

そして、その上にマヨネーズを網目状にふり完成わーい(嬉しい顔)バスケットボール

意外と嫁さんも気に入ってくれましたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

明日のお昼ご飯にオムソバなんかどうですかぁわーい(嬉しい顔)ひらめきひらめき
posted by はちみつ at 12:45| Comment(0) | 我が家のレシピ・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

超簡単カルボナーラ風

2月5日

あったかい日ですね晴れ
ポカポカグッド(上向き矢印) 気持ちいわーい(嬉しい顔)

今日のランチはぁ満月「カルボナーラ風」満月
超簡単メニューですexclamation×2
生クリームもいらない、お鍋1つで出来るものです手(チョキ)

黒ハート材料黒ハート
パスタ→100グラム
水→500CC
コンソメ→1個
牛乳→50CC
バター→ひとかけら(適当)
チーズ→トースト用1枚(適当)
キャベツ→2枚
ベーコン→2枚
塩→少々
こしょう→少々

1、水・牛乳・塩を温めてコンソメを入れます

2、沸騰したらパスタを入れます

3、2〜3分したらチーズとバターを入れます

4、茹で上がる少し前にキャベツとベーコンを入れます

5、パスタが好みのやわらかさになったら出来上がり

本当に簡単exclamation×2exclamation×2おいしいし旦那チャマも大喜びデスー(長音記号1)
昼ごはんにピッタリひらめき
めんどくさがりの私にとってサイコーのメニューです手(グー)

ぜひお試しあれ まったく料理の出来なかった私ですが・・・・
作り始めて約2ヶ月少しづつレシピを覚えていってますたらーっ(汗)
なぜに母の味に似てくるのでしょうか??

今日の夜春巻きに初挑戦位置情報
リクエストに答えてダッシュ(走り出すさま)  がんばろパンチ
でも、料理はぁ好きになれません失恋
 
明日から旦那チャマ3連休ぴかぴか(新しい)
朝早く起きなくていい目 でも明日はぁ産婦人科手(チョキ)
赤ちゃん何キロになってるやろ??
楽しみ、入院の準備もボチボチ始めていかないとるんるん

あっexclamation×2exclamation×2昨日旦那チャマのイビキ強烈でした・・・・
やっぱり首だけ横に向けてもイビキ止まらなくて体ごと横にしないといけないみたい眠い(睡眠)眠い(睡眠)
対処法が分かったからイビキうるさい中体ごと横にしたら
めっちゃ嫌がられたし・・・・

今日こそ先に寝たろ眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)
でわ〜〜〜また明日わーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by はちみつ at 15:16| Comment(0) | 我が家のレシピ・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

巻き巻き巻き寿司

こんばんわ〜〜晴れ
今日はぁお天気もよくお掃除びよりでしたぁぁグッド(上向き矢印)
朝からたまってた洗濯ほして掃除機に・・・・
キレイにしましたぁぴかぴか(新しい)

とうとう明日はぁ節分ですねわーい(嬉しい顔)
巻き寿司作ろうと思いますexclamation×2
初挑戦します手(チョキ)

小さい時はぁ、豆まきをしたりしましたねダッシュ(走り出すさま)

巻き寿司の発祥地はぁー(長音記号1)

大阪だそうですexclamation×2exclamation×2

なぜ?巻き寿司を食べるのか??

「福を巻き込む」からだそうで
また、まるごと食べるのは、「縁を切らないために包丁を入れない」という事みたいですハートたち(複数ハート)

昔の人はぁいろいろ考えてますねるんるん

お寿司が食べたくなりましたぁレストラン

2009年はぁ東北東の方をみて丸かじり
巻き寿司の具はぁ何がいいかなぁ〜〜
今旦那チャマと話ていたのですが・・・

食べてる時にお願い事をするらしいですがく〜(落胆した顔)
知ってましたぁ??

絶対違うと思ったのですが・・・・
調べたらそのように書いてありましたぁペン

知らなかったもうやだ〜(悲しい顔)

今日はぁ旦那チャマの帰りが早かったのでグッド(上向き矢印)
外食しょうか迷ってますレストラン
旦那チャマが外食したいと言い出し・・・
たまにわ〜って悩み中どんっ(衝撃)
だって不景気だしバッド(下向き矢印)

今月カツカツ生活だったのにもうやだ〜(悲しい顔)

でも毎日頑張ってくれているのでおもいきって外食します手(グー)
明日からまた節約しようあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
めざせ今月食費1万円パンチ

みなさんはぁどのぐらい食費にかかりますかぁ??
大人二人だったらどのぐらいですか??

ちなみにお酒を飲まないのでお酒代はぁ、かかりませんビール


明日はぁ友達と遊びに行く日ぴかぴか(新しい)
旦那チャマ遅いからゆっくり遊べるし〜〜
遊ぶと言っても家でしゃべるだけ目

明日はぁヒマじゃないからうれしい黒ハート
主婦ってヒマですねダッシュ(走り出すさま)

でわ〜ご飯食べにいってきますわーい(嬉しい顔)
posted by はちみつ at 17:21| Comment(0) | 我が家のレシピ・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

玉子かけご飯

こんばんわ〜〜黒ハート
今週天気が悪くて何かパットそない日が続いてますねバッド(下向き矢印)

昨日はぁ
演劇「カレーの日」演劇
だった事ご存知ですjか??
私はぁ過ぎてしまってから聞きました
由来はぁ・・・・・・・

1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で
1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、
全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。
というのでカレーの日と決められたみたいです。


そういえば友達が絶賛してたひらめき
目「玉子かけご飯」目
を紹介したいと思いますぴかぴか(新しい)

普通玉子かけご飯はぁ、玉子をといて醤油をかけてご飯にかけるダッシュ(走り出すさま)

というのが支流じゃないですか!?

でもその友達が言うにはぁ
1まず黄身も白身をわける
2白身だけ焼く
3ご飯の上に焼いた白身をのせる
4その上に黄身をのせて醤油をかける

このようにすると味がいつもと変わってよりいっそうおいしくなるみたいですー(長音記号1)

まだ私も試してはぁ、ナイのですががく〜(落胆した顔)
皆様是お試しあれ〜〜わーい(嬉しい顔)

うちの旦那チャマ生玉子がむりで食べれないのです・・・
おかしい事にユッケとか玉子にからませて食べるじゃないですか??

旦那チャマうまい事どけて食べるのですあせあせ(飛び散る汗)
後すき焼きとかも玉子つけずに」そのまま・・・

おかしいですよね??

旦那チャマ好き嫌いが多すぎて困ってますもうやだ〜(悲しい顔)
皆様の旦那さまはぁどうですか??
何かいい克服方法とかないですかぁ??

今日はぁ旦那チャマ帰りが早いからそろそろご飯作らないとたらーっ(汗)
メニュー考えるのって大変ですよね??
何作ろうかな??
簡単に八宝菜でいいっか〜〜
でわ作り始めますレストラン


posted by はちみつ at 16:31| Comment(0) | 我が家のレシピ・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

脂肪燃焼スープ

こんばんわ〜〜三日月
雨スゴイふってるどんっ(衝撃)天気悪い日って憂鬱ですね・・・バッド(下向き矢印)

昨日の夜からお嫁チャマの友達が遊びにきていてハートたち(複数ハート)
我が家は、いつもより明るかったぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

久しぶりにいっぱい笑ってしゃべれて遊んだわーい(嬉しい顔)って感じがしましたぁ黒ハート
友達2人来てくれたんだけど本当に細いしカワイイ目
赤ちゃん産んだら絶対痩せようって心に誓いました!笑

ダイエット法っていくつもあるけど・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いろいろやってても私はぁ、続かないー(長音記号1)

今まで1番効果があったのが

手(グー)「脂肪燃焼スープ」手(グー)

昔に流行りやってみたら確実に3キロはぁ落ちるexclamation
病院メニューとしているみたいなので健康で栄養たっぷりぴかぴか(新しい)

スープ飲むだけでみるみる痩せるexclamation×2

というもの〜〜

作り方はぁ簡単なので試した事ナイ方はぁお試しあれるんるん

【材料】

■キャベツ…1/2個
■玉ねぎ…大3個
■ピーマン…大1個
■セロリ…1/2〜1本
■チキンスープの素…1個(コンソメでもいい)
■ホールトマト…1缶

【作り方】
(1)野菜を一口大にそれぞれ切る。
(2)大きな鍋に(1)とチキンスープの素、ホールトマトを入れ
、水をひたひたにしたところで10分程度火にかけて、
あとは好みに応じて野菜が柔らかくなるまで煮る。(煮込む場合は、途中で減った水を足してください)
(3)最後に、塩、コショウ、好みに応じてカレーパウダー、チリソースなどで味付けをする。

こんな感じで1週間するのですが・・・
スープ+バナナの日とかあってがく〜(落胆した顔)
結構キツイんですもうやだ〜(悲しい顔)

でも、私はぁ普通のご飯+このスープで3キロ落ちました決定
個人差はぁあると思いますがこれはぁよかったぁぁぁ〜〜

なんかダイエット日記になっちゃったぁ手(チョキ)

でわ今からご飯食べますビール


posted by はちみつ at 19:50| Comment(0) | 我が家のレシピ・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

旦那チャマの手料理

こんにちわ〜〜晴れ毎度の事お嫁チャマですぅう手(チョキ)
昨日の我が家のご飯はぁ、めずらしく旦那チャマが作ってくれましたぁぁ黒ハート
優しい
メニューはぁ・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ぴかぴか(新しい)「ハンバーグ」ぴかぴか(新しい)
欲張りすぎて大きいの作ったみたいだけどあせあせ(飛び散る汗)
うまくひっくり返せなくてグチャグチャダッシュ(走り出すさま)

画像.jpg
味はぁおいしかったぁぁぁわーい(嬉しい顔)
ハンバーグのソースもこだわりネットで調べてたぁexclamation×2
どんだけこだわるねん!!笑

ソースだけでもいろいろあるみたいですね目

ミートソースをかける人次項有

からしをつける人次項有

ポンズで食べる人次項有
などなど・・・・いろいろみなさん工夫してるみたいでビックリ!!

我が家はぁ{ソース+ケチャップ}をまぜまぜしたもの
いたってシンプルひらめき

旦那チャマそれにマヨネーズを+してました・・・がく〜(落胆した顔)
カロリーすごそうどんっ(衝撃)

今日はぁチーズ入りハンバーグだったのでお腹もすぐにいっぱいになりましたぁぁ演劇

あっexclamation&question突然話し変わりますが今日産婦人科いってきましたダッシュ(走り出すさま)
今27週で性別が70パーセント

「女の子」ブティック

と判明!!やっとわかったぁリボン
名前も考えないとね揺れるハート
旦那チャン女の子がいいって言うてたから喜んでるやろなぁぁ〜〜キスマーク

でも確実ではナイから、私はぁどっちでもいいよンムード
楽しみ手(グー)
服とかもピンクかなぁぁ??黄色??
考えてるだけで楽しい〜〜
後2ヶ月ちょっと・・・旦那チャマと二人の時間大切に過ごそう〜〜とダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

皆様に質問したいのですが
子供さんいらっしゃる方何て呼ばしてます??
「お父さん・お母さん」
「パパ・ママ」ですかぁ??

やっぱり将来考えたら
「お父さん・お母さん」かな・・・たらーっ(汗)
でもまだお母さんって言われたくない年齢な気ーがしますもうやだ〜(悲しい顔)

産まれるまでに考えよう〜〜
でわこの辺で黒ハート黒ハート
posted by はちみつ at 14:41| Comment(0) | 我が家のレシピ・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

