2009年06月17日

淡路島旅行

14日15日2ヶ月半の娘を連れて初旅行晴れ

淡路島にいってきましたぁわーい(嬉しい顔)揺れるハート
高速インターチェンジで観覧車があるのにビックリexclamation×2

ものごころついてたら喜ぶやろうなぁ〜と思いつつ娘はぁ眠たそうな顔と眩しそうな目


車でいつも寝るのにチャイルドシートを嫌がり...
ギャン泣きもうやだ〜(悲しい顔)
疲れすぎたのかなぁ?
淡路島について、うずしお?海みたけどウズまいてない↓↓

それから牧場のアイスクリーム食べてめっちゃおいしかったぁぁるんるん

ホテルにいく前に海辺を散歩〜

一旦ホテルにチェックインしゆっくり過ごし手打ちうどんを食べにダッシュ(走り出すさま)

行き当たりばったりで食べに行ったのに意外に流行っているお店ですごくぉいしかったぁひらめき

たこ天うどんというのを初めて食べましたぁ揺れるハート

それからホテルに帰り娘の寝かせしつけ

しかしなかなか寝ないもうやだ〜(悲しい顔)
家じゃないの分かっているのかなぁバッド(下向き矢印)

娘が寝てから旦那チャマと順番に温泉に→いい気分(温泉)

露天風呂サイコーでしたぴかぴか(新しい)
12時になり旦那チャマHAPPY BIRTHDAYプレゼント

とくに何もしてあげれてないがく〜(落胆した顔)

疲れてそのまま就寝バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

朝娘のお腹すいたの泣き声で起きミルクをあげ寝かしつけて私一人で朝風呂いい気分(温泉)

ゆっくり出来たぁ黒ハート
朝のバイキングではぁベビーカーで娘を連れていったのですが本当機嫌がよく他の泊まっている人たちに笑顔をふりまいてましたぁわーい(嬉しい顔)


部屋にもどりゆっくりしてたらいつの間にか寝てしまいもうやだ〜(悲しい顔)

チェッアウトぎりぎりに起きて慌ててチェックアウトふらふら

それからブラブラして帰ってきました

娘はぁ本当に疲れたのかギャン泣きし咳こんでむせてしまい嘔吐...

ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
やっぱり娘にはぁ無理があったみたいで反省バッド(下向き矢印)
私達はぁとても癒されましたぁ黒ハート

ポッチっとおねがいします黒ハート
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村



posted by はちみつ at 18:16| Comment(0) | お嫁チャマの美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ニンジンがシミに効く!?

こんにちわぁ♪

何か親が新聞の一覧を見せてきました・・・わーい(嬉しい顔)

なんだ!?と思ったら→「
ニンジン
を食べるとシミが減る」
と言う記事exclamation×2exclamation×2

ビックリ〜〜どんっ(衝撃)

ニンジン
に含まれるひらめきベータカロチンひらめきはぁ、紫外線から肌を守る効果があるみたいグッド(上向き矢印)

生よりも茹でた方の
ニンジン
の方がベータカロチンの量が1.6倍も増えるそうですパンチ

しかも茹でた
ニンジンジュース
を作り数人の人に飲み続けてもらった結果・・・・
全員がシミの数が減ったそうですexclamation×2

本当に!?


ニンジン
ってビタミンAが豊富で、肌のターンオーバーを促進するだけでなく、皮脂分泌を抑える効果があり〜手(チョキ)
Tゾーンのテカリやニキビにも効果があると聞いた事あるんですが・・・

シミにまでexclamation×2exclamation&question
今私はぁシミを薄くすることに必死・・・
出来てしまったシミはぁ、なかなか薄くならないし〜〜

クチコミで評価のよかったクリームも効果でてるのか、分からず↓
あいかわらず、かかさず毎日塗っているんですけどね〜もうやだ〜(悲しい顔)

我が家ではぁ、
ニンジン
って意外に食材に使う。
生ではぁ食べれないので・・・よかった!!

これから意識して食べよう〜〜黒ハート

ホント私はぁ、影響されやすい・・・
バカ・・・


リンクは楽天市場になります。

応援お願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by はちみつ at 14:42| Comment(0) | お嫁チャマの美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

妊娠線防止

ど〜もわーい(嬉しい顔)

今日はぁ晴れたね晴れ
最近気がついたショックな出来事がありました...

お腹の下あたりに
妊娠線
ができてしまいましたぁもうやだ〜(悲しい顔)

臨月にはいり「今さら↓」
ショックすぎますm(__)m


妊娠線

はぁ一度出来てしまったら消えないって言いますよね〜

美容外科で唯一うすくなると言われてるグッド(上向き矢印)

ひらめき『ダーマローラー』別名『マイクロニードル』ひらめき

数本の針がついたローラーをコロコロ動かし、傷をつけてなおす?
といった施術みたいです〜ぴかぴか(新しい)

よく分からないけど...ダッシュ(走り出すさま)
消えるのかなぁ?
された方います??

5回ぐらい続けたほうがいいみたい決定
針を顔にコロコロするから痛そう・・・・
麻酔クリームを顔に塗るから痛くないと書いてありましたが、不安ふらふら

お腹の目立つところに出来てしまったから〜
後、胸にも↓↓

いつの間にか出来てしまったexclamation×2
クリーム塗ってたのにどんっ(衝撃)
悔しいむかっ(怒り)
私の友人はぁ、
妊娠線
全く出来なかったみたい〜

なんで!?

個人差があるんですね右斜め下

ひらめき妊娠線予防法ひらめき
バランスのよい食事

カロリーの高いものは控える

体重増加は8〜10kgに抑えましょう。妊娠中毒症の予防にもなる。


妊娠線防止クリーム
でお肌を柔軟にしましょう。

↑だって〜〜

太りすぎたか・・・ 聯


リンクは楽天市場になります。
スタイルックアンイーブンスキントリートメントクリーム
スタイルックアンイーブンスキントリートメントクリーム
ポチっとお願いします次項有ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by はちみつ at 15:48| Comment(0) | お嫁チャマの美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

基礎化粧品の選び方

美容部員の友達に
基礎化粧品
ってどれが自分に合うか分からない・・・がく〜(落胆した顔)
と相談したところ成分で選んだらいいよexclamation×2って言われた〜〜


ひらめき
アミノ酸

肌の角質細胞の中で水分を抱え込んでいる天然保湿因子の働きを助ける


ひらめき
アルブチン

メラニン合成に働く酵素の活動を阻害するなどの作用で美白効果を生む


ひらめき
酸素

毛穴の黒ずみや老化角質を取リ去る=たんぱく質を分解する働きがある


ひらめき
セラミド

角質の細胞間に存在する脂質で、細胞同士をつなぎ止めて肌のうるおいを保つ働きをする


ひらめき
ハイドロキン

肌の漂白剤とも言われ、シミの原因となるメラニン色素の合成を阻止する働きをもつ


ひらめき
ヒアルロン酸

保湿性の高いムコ多糖類で、セラミドと並んで保湿に使われる事が多い(1gで6Lの水分を抱え込む事が出来ると言われている)


ひらめき
ビタミンC誘導体

水溶性・脂溶性の2種類があリ、毛穴の引き締めや美白・ニキビ改善などに有効


ひらめき
フルーツ酸

アルファヒドロキシ酸の総称で、角質層の結合力を弱める作用があり、ピ−リングに用いられる


ひらめき
レチノール

保湿や弾力に関わる繊維芽細胞に働きかける
リフトアップや小じわ軽減などの効果がある

ざっとごく1部みたいだけど・・・ダッシュ(走り出すさま)
参考にしてください黒ハート

私は今シミが気になるから、
ハイドロキン
が入った
化粧水
だなぁあせあせ(飛び散る汗)


化粧水
は、ピンからキリだから・・・
ホント値段も違うしねバッド(下向き矢印)

これからは、ブランドにこだわらず、成分をみていこぴかぴか(新しい)



リンクは楽天市場になります。
セルラージュ 88UVホワイト

セルラージュ 88…

¥2,604(税込)



応援お願いします→

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



posted by はちみつ at 15:09| Comment(0) | お嫁チャマの美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

セルライト除去

はぁ〜いo(^-^o)(o^-^)o
こんにちわ晴れ

久しぶりに洗濯物が外にほせましたぁダッシュ(走り出すさま)
よかったぁ手(グー)

さ〜て、今日はぁオススメの物紹介しますぴかぴか(新しい)

ひらめき
ローラー
ひらめきCAEJ2ZET.jpg

これはぁセルライトをブチブチつぶしてくれる
ローラー
で、Body用です手(パー)

後デコルテなどにも使えてリンパの流れをよくしてくれますグッド(上向き矢印)


ローラー
はぁ私的にいいと思いますexclamation×2
気持ちいしムクミもとれるしー(長音記号1)

今ダイソーで顔用のローラーがでてるのですが。。。
¥100なのですが、本当に¥100以上の効果があるみたいですexclamation×2

噂の商品なのでぃつも売り切れているのでバッド(下向き矢印)
今だにGetできずもうやだ〜(悲しい顔)

早くほしぃ〜
今ムクミやすいので↓↓
足とかにコロコロしたらスッキリ目ぴかぴか(新しい)

楽になりますハートたち(複数ハート)

このローラーはぁ頂き物なのですが、今いろいろな
ローラー
がぉ店に売られてますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

皆様はぁ使っていますかぁ?
肩凝りやセルライトが気になる方はぁ、半身浴終わってから
ローラー
をするとより効果大演劇

ぜひお試しあれ揺れるハート

セルライトあるところにコロコロするとすごく痛いですがく〜(落胆した顔)
やりすぎ注意ですね・・・
青たんできますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

私はぁ前やりすぎてこけたように太ももが青くなりふらふら
怪我したみたいに思われましたたらーっ(汗)

注意です!笑
後、筋肉痛のような痛みがでる場合もありますダッシュ(走り出すさま)
私が、きつくゴロゴロしているからかも??

ついついキツクした方が効くような気がしてしまい・・・
傷だらけ爆弾


皆さんはぁ気をつけてくださいexclamation
でわ〜黒ハートまたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


リンクは楽天市場になります。
posted by はちみつ at 14:39| Comment(0) | お嫁チャマの美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

シミに効くクリーム

こんにちわぁわーい(嬉しい顔)

日曜日買ったものをアップしますグッド(上向き矢印)


ハイローベッド&チェアー
ですハートたち(複数ハート)

ひらめきアップリカのんひらめきri.bmp

続いて
ベビーカー
右斜め上
ひらめきこれもアップリカひらめき@.bmp


チャイルドシート
はぁ写真ないのですもうやだ〜(悲しい顔)
リーマンのグッド(上向き矢印)

一気に部屋がベビー用品ばっかり手(チョキ)

後はぁ収納スペースを作らなくてわぁexclamation×2

なんかつくづくママになるのかぁ〜と実感目

うれしいなぁリボン
ぉ部屋の模様変えもしないとぃけないみたいですねたらーっ(汗)

子供が歩くようになったらぃろんな物を口にいれてしまうから↓

届かない位置に移動させないといけないみたいー(長音記号1)
後開けれないよぅにもしないといけないと、先輩ママさんに言われましたぁふらふら
子供はぁ何も分からず口に入れてしまいますよねダッシュ(走り出すさま)
私も小さい時お父さんのタバコを口に入れてしまい。。。
フィルターとはぁ違う火をつける側を口に入れてしまい、大変な事になったみたいですがく〜(落胆した顔)

手の届くとこに物をおくのはぁ危険ですねどんっ(衝撃)

恐い〜大変な事になってからではぁ遅いですもんねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

話しはぁ変わりまして右斜め上


前にシミに効くとうわさのクリームを購入し黒ハート
毎日ぬっていましたぁexclamation×2

使い初めて、1週間ぐらいかなぁー(長音記号1)
旦那チャマにうすくなったexclamation×2
と言われましたぁぁパンチ
パックやマッサージで血行が良くなって薄く見えただけ・・・
かもしれないので↓

もぅ少し様子を見てよかったらその商品を紹介しますプレゼント
結果でますように三日月

シミ作るのはぁ簡単だけど、治すのがホントに大変ちっ(怒った顔)

地道に頑張ろっパンチ

今日もぉ天気悪いですね〜雨
洗濯物が...たまりまくりですバッド(下向き矢印)
部屋干し嫌だなぁ〜〜
でわぁぁまた明日ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





リンクは楽天市場になります。
posted by はちみつ at 13:21| Comment(0) | お嫁チャマの美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

花粉症どっかいけぇぇぇ

晴れこんにちわ〜〜晴れ
今花粉が結構とんでるみたいですねもうやだ〜(悲しい顔)

私はぁ大丈夫なのですがー(長音記号1)
周りの人が苦しそうです↓

花粉症の方どのような対策をしてますか??
旦那チャマも去年花粉症だったのですが・・・
今年はぁまだ出てきてませんあせあせ(飛び散る汗)

花粉対策としてまずはぁ、マスク着用ですね。
後目もカバーしたいのでゴーグル(なかなかつけれないのでメガネ)

花粉症の人はぁまず外から帰ってきたら服を着替え花粉をおとす〜〜
じゃないと、お部屋が花粉だらけにどんっ(衝撃)

お部屋が乾燥していたらダメみたいですバッド(下向き矢印)
適度の湿度だと花粉が床に落ちて掃除機ですったらいいみたいexclamation×2

食べ物ではぁレストラン
「ヨーグルト」
がいいみたい揺れるハート

レンコンもいいみたい〜
なんか鼻のつまりも解消されるそうです手(グー)

ニンニク
免疫力を高めてくれるダッシュ(走り出すさま)

アロエ
花粉症に強いからだを作るそう手(パー)

後、花粉症にいいツボなど・・・
グッツはぁいっぱい売られてますよねふらふら

ひどくならないうちから花粉症対策していく必要がありますねたらーっ(汗)
今からの時期いやです・・・・

旦那チャマが花粉症でないように願います・・・・失恋
posted by はちみつ at 16:14| Comment(0) | お嫁チャマの美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

超頑固な便秘

こんにちわ゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.
昨日はぁ寒くてたまらなかったぁぁぁ台風

お嫁チャマはぁ昔っから超便秘・・・ふらふらたらーっ(汗)
妊娠してからだいぶマシになってきたけど・・・わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

昔、便のたまりすぎで病院に夜中運ばれたぐらい
ホント頑固な便なのですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そこで便が出やすくなる食べを紹介しますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)(人それぞれかもしれないけど・・・)


・プルーン(これはぁ食べ過ぎたらお腹くだします)
・りんご(うわさで耳にしました)
・朝起きてすぐ水コップ1杯飲む
・バナナ


など・・・わーい(嬉しい顔)ひらめき

出来るだけ下剤を飲まないように心がけてます演劇

あれってだんだん飲んでも効かなくなってくるのですよねバッド(下向き矢印)
ひどい人で5粒飲んでやっとでるんですってパンチ

それはぁひどすぎるexclamation

だからできるだけ食べ物などで便秘を解消させたいですね黒ハート

恥ずかしい話、妊娠初期にもお腹が痛くなりすぎて
動けなくなり病院に運ばれましたふらふらダッシュ(走り出すさま)

結局便で、下剤をおしりから入れられたのにもうやだ〜(悲しい顔)
それでもでなかったたらーっ(汗)


ホント頑固・・・・どんっ(衝撃)

なので食べ物なので改善していきたいですわーい(嬉しい顔)手(パー)

最近ましになったしよかったぁぁぁ晴れ

便秘の人にしか分からない、お腹の痛みふらふら
アレはぁきついですねあせあせ(飛び散る汗)
もう出来ればあじわいたくないダッシュ(走り出すさま)

毎日でる人がうらやましいハートたち(複数ハート)

みなさんの便秘改善方はぁなんですかexclamation&question
業務用サイズ 飛騨粉寒天 400g
業務用サイズ 飛騨粉寒天 400g
posted by はちみつ at 13:00| Comment(0) | お嫁チャマの美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

骨盤の歪み

今日はぁお天気がよかったぁぁ〜〜晴れ
祝日で旦那チャマもお仕事お休み黒ハート

ゆっくり寝れました眠い(睡眠)ムード

今日はぁ骨盤のゆがみについてカキカキしますペン
骨盤って姿勢や歩き方立ち方で年齢を重ねるごとにいがんできますダッシュ(走り出すさま)

今、骨盤矯正で骨を

「ポキ」
ってならしてゆがみを改善していくというのがありますが・・・・

私はぁ基本を治さないとまた骨盤がゆがむと思いますがく〜(落胆した顔)
骨ってポキポキならしてたら太くなるって言うし爆弾

だから骨盤を支えてくれている筋肉をきたえなければ手(グー)
ゆがんでる骨をなおしても、また同じようにゆがんでしまうのですあせあせ(飛び散る汗)

日ごろから姿勢や歩き方基本がしっかりしていたら骨盤を支えてくれている
筋肉もしっかりしているから、ゆがまないんですexclamation×2

私も妊娠して骨盤がスゴイゆがんで(大きく広がって)いるのでたらーっ(汗)

産後はぁ、しめたいしバレー(バレリーナの方)ならいたいなと思いますぴかぴか(新しい)

でも骨盤のずれってカナリ体に変化がありますー(長音記号2)
足が太くなったり
腰にお肉がついたり
おしりが大きくなったり

嫌ですよね・・・・exclamation×2exclamation×2
座る時に足くむのはぁやはりダメみたいです・・・・

私もしちゃうのですが・・・・
これもゆがみの原因みたいダッシュ(走り出すさま)

ゆがみって恐いふらふら
私はぁ左足の方が太いのです右斜め下

これはぁゆがんでる証拠ひらめき

ショック・・・・

皆さんはぁどちらかが細いとかって感じますか??

せめて以上ひどくならないように・・・・
足くんだりするのやめますダッシュ(走り出すさま)

でわでわ〜わーい(嬉しい顔)あと半日もナイですがよい祝日を送って下さい黒ハート
posted by はちみつ at 14:51| Comment(0) | お嫁チャマの美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

2割の肌の汚れ

こんにちわ゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.  

今日はぁ寒くてなかなか布団から出れなかったよ・・・眠い(睡眠)
また雨ふりそう雨

なんか毎日化粧してクレンジングで洗って化粧おとしててもぴかぴか(新しい)
2割の汚れが肌の毛穴にのこってしまうみたいです雷

私が化粧しはじめてから8年ぐらいたらーっ(汗)
じゃ毎日+8年の汚れがたまって
毛穴に汚れがつまり・・・
毛穴がひろがっていくみたいがく〜(落胆した顔)

そのために週回はぁプロによるスキンケアや角質とりを
こまめにしないと、どんどん毛穴が広がるみたいですふらふら
やはりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

自分でキレイにするのはぁ限界があるんですねどんっ(衝撃)
でも私はぁ古い角質や毛穴につまった汚れをとってくれる
化粧品を購入しましたぁぁ黒ハート

効果ありましたらその商品のせます
その化粧水はぁリボン
クレンジングしてから使い最後洗顔するんですけどー(長音記号1)
ちょっとめんどくさいですパンチ

私の友達に肌のケアでピーリングとかしてる??
とたずねたら・・・・

当たり前やんexclamation×2exclamation×2

と言われましたダッシュ(走り出すさま)
やはりみんなスゴイ〜〜
いつも私が始めるのはぁみんなの後爆弾
美意識高まりますキスマーク

今日はぁ友達が家に遊びに来る日右斜め上
しかも節分ひらめき

豆まきでもしようかな手(チョキ)

朝のうちに用事終わらせたかったのにちっ(怒った顔)
寝坊してしまい眠い(睡眠)
今から用意目

今日はぁ1週間分の食料を買いに行く日
友達にもついて来てもらわないと

巻き寿司の具も忘れずに買わないと

「鬼は〜外  福は〜内」

旦那チャマが帰ってきたら豆なげたろ
怒るかな??

「鬼は〜外」

って言うたろexclamation×2

こんな話はぁ、どうでもよくて・・・・笑
今からランチでもしに行こうかなレストラン

何食べよう喫茶店

でわ〜また明日ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

posted by はちみつ at 12:24| Comment(0) | お嫁チャマの美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ニキビ・ニキビ跡の治療法

今日も天気がよくて気持ちいなぁぁぁ〜〜晴れ

ニキビ
についてここ最近カキカキしていましたぁぁペン
今日はぁ

ひらめき治療法ひらめき

についてカキカキしようかなぁグッド(上向き矢印)

ニキビの種類によって治療法が違うみたいどんっ(衝撃)

ぴかぴか(新しい)「白ニキビ」「黒ニキビ」ぴかぴか(新しい)
・ケミカルピーリング
・イオン導入
・皮脂の押し出し
・お薬でなおす

ぴかぴか(新しい)「赤ニキビ」ぴかぴか(新しい)
・ケミカルピーリング
・イオン導入
・フォトフェイシャル
・お薬でなおす

つづいて・・・・
私も今必死になって治そうとしているもうやだ〜(悲しい顔)

ぴかぴか(新しい)「ニキビ跡」ぴかぴか(新しい)
色素沈着→フォトフェイシャル・ アファーム・ 漂白クリーム
陥没 →フォトフェイシャル・. アファーム・イオン導入
など・・・・
後、切除・縫合というニキビのあるところを切る??

どんなんなんでしょう??
レーザー治療もあるみたい゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.

でもやっぱり1番はぁ、体の中からキレイにしないどね黒ハート

旦那チャマ今日帰り遅いからご飯食べるの夜11時ぐらいになってしまうexclamation×2
サイヤク〜〜その後すぐに寝る眠い(睡眠)眠い(睡眠)
大変不健康がく〜(落胆した顔)

エリカ様結婚したぁぁキスマーク
着物姿かわいかった〜〜ハートたち(複数ハート)でもカラコンはぁ、何か違和感あったなぁぁたらーっ(汗)

しかもハワイで挙式で夏までバカンスやってexclamation×2exclamation×2
スゴイ!!セレブるんるん
同い年なのに住む世界が全く反対・・・
私がエリカ様やったらだらけてしまって太りそうexclamation×2exclamation×2

どうでもいい話ごめんなさいバッド(下向き矢印)

絶対お金持ちになろう〜毎日旦那チャマお言い合ってます手(グー)
主婦の方何か内職などされてますか??
今探していますが・・・
なかなかなくて
ネットワークービジネスはたくさんあるけど良く分からないしダッシュ(走り出すさま)

教えてほしいなぁわーい(嬉しい顔)



リンクは楽天市場になります。
posted by はちみつ at 15:26| Comment(0) | お嫁チャマの美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ニキビを予防する

はぃ黒ハートお嫁チャマです。

ニキビ
について今日もひつこくカキカキしますペン(あきた??)

キスマーク
ニキビ
予防について


ニキビ
予防で1番効果的なのはぁ、洗顔です。
でも普通に洗うだけではぁダメなのです。
まず洗顔料ですが、にきびに効果的なお肌に優しい低刺激の洗顔料を使用する。
にきび予防にも最適なケミカルピーリングAHA石鹸を使用してみるのもオススメぴかぴか(新しい)(さっそく私買いました)

洗顔の仕方は石鹸をしっかり泡立る。
十分に泡立てたらそっとなでるように洗います。
力を込めてこすったり、ゴシゴシ洗ってしまったりしてしまうのは肌トラブルの原因となり、
せっかくの
ニキビ予防
にも逆効果exclamation×2exclamation×2
特にドライ肌の方は注意が必要。
さらに重要なのは、洗顔後は軽くお肌に化粧水などで潤いを与え、あまり刺激のある化粧品を使用せずに、
にきびに効果的な薬だけを塗るようにした方。洗顔を毎日続ける事がにきび予防の一つとしての解決策となります。

かわいいホルモンバランスによる
ニキビ予防
かわいい

ホルモンバランスを調節するためには、
女性ホルモンと同じ働きをするイソフラボンの摂取がおすすめです。
イソフラボンはフィトエストロゲンと呼ばれており、大豆の胚芽にたくさん含まれています。
にきびの発症を抑えるには、エストロゲンと同じ働きをしているフィトエストロゲンを摂る事がにきび予防に繋がる一つと言る。

むかっ(怒り)ストレスニキビ予防むかっ(怒り)

体を十分に休ませる事も大切です。
睡眠をできるだけたっぷり摂りお肌に負担をかけないこともにきび予防に繋がる。
毎日の生活習慣から
ニキビ予防
が解決されていきます。

食べ物も野菜中心にし便秘解消させないといけないですね〜〜


ニキビ
って奥深いexclamation×2exclamation×2
明日はぁ治療法でもカキカキしようかな〜〜



リンクは楽天市場になります。
posted by はちみつ at 14:43| Comment(0) | お嫁チャマの美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ニキビの原因2

はぁぁぁい*(◎'凵`★$)こんにちわ〜〜晴れ
昨日に引き続き
ニキビ
についてカキカキペングッド(上向き矢印)

黒ハート
ニキビ
の原因黒ハート

思春期にきびが出来る原因は10代の男女それぞれの思春期です。

女性は、思春期になると男性ホルモンの分泌がより活発になり男性ホルモンの分泌がより活発になると、卵巣の成熟が伴わなくなり女性ホルモンより男性ホルモンの割合が高くなる。
高くなるということは皮脂腺が活発になってしまい、皮脂が多く分泌されてしまうのです。
皮脂が多く分泌されることで、毛穴の中に角質や皮脂がたまっていくため、
ニキビ
が数多くできてしまうのです。

女性の場合は月経前になると、黄体ホルモンというものが急激に増えてしまうので、にきびが増えてしまう。
男性も同じく、思春期になるとテストステロン(男性ホルモンの一つであり、筋肉増大やたんぱくの同化作用の促進をします)の分泌量が移行してしまうと、にきびが出来やすくなってしまうのです


ニキビ
の原因はぁ、「食べ物」も関係するみたい・・・がく〜(落胆した顔)

甘い物や一番は刺激の多いもの、油っこいものがにきびにとって一番の好物ですバッド(下向き矢印)
よく甘いチョコレートや、ピーナッツを食べ過ぎるとにきびが出来てしまうみたいです。

皮膚の抵抗力が落ちてしまうので、にきびを作ってしまう菌にやられてしまうのです。
ビタミンの欠乏によってもにきびを増大させてしまう原因の一つとなっています。

また、スナック菓子類や即席(インスタント)の食品もにきびが好む物です。これらは初めから過酸化脂質(脂質が酸化されたものです。

私昔っからチョコレート大好きexclamation×2exclamation×2
だからニキビ出きていたのかな??あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

またイライラしたり便秘だったり体調の変化でもニキビが出来てしまうみたい・・・
ホルモンのバランむかっ(怒り)スがくずれるみたい〜〜

私ストレスないけどなぁぁ〜〜晴れ

まだまだ
ニキビ
について引き続きカキカキします。
やっぱり自分が一番気にしてることだから気合はいります!笑

でわわーい(嬉しい顔)〜また明日手(パー)




リンクは楽天市場になります。
posted by はちみつ at 13:42| Comment(0) | お嫁チャマの美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ニキビの原因

こんにちわ☆最近旦那チャマが更新しないぃぃぃぃもうやだ〜(悲しい顔)
何か疲れてるみたい〜〜バッド(下向き矢印)

今日はぁゆっくり時間もあるから私がずっと悩んできた事についてカキカキしよう!

高校生ぐらいからずっと
ニキビ
で悩まされてきましたパンチ
その頃はぁ、化粧(ファンデーション)を塗りたくって隠してるつもりだったけど・・・
余計肌に負担かけていたと今思います。

ひらめき
ニキビ
の原因ひらめき

毛穴の中に角質や皮脂がたまってしまうことで出来てしまうダッシュ(走り出すさま)
皮脂とは、毛穴の奥の方にある皮脂腺という所から分泌されている油のことで、
この皮脂が最も多く分泌されている場所に、にきびが出来やすくなるー(長音記号1)


ニキビ
には大きく分けて4種類
白にきび
黒にきび
赤にきび
黄にきび
それぞれにきびの原因が違う。

黒ハート白にきび黒ハート→毛穴の中にある脂がニキビ菌によって分解され、
それが脂肪酸に変わる。
その毛穴が刺激され炎症を起こしてしまったのが白にきびです。

黒ハート黒ニキビ黒ハート→黒にきびは、詰まった毛穴の中に角質や皮脂がたまり、毛穴が開き中身が見えてしまっているのが黒にきびです。

黒ハート赤ニキビ黒ハート→毛穴が、完璧に塞がれてしまうことで起こります。
塞がれてしまうと、そこから化膿や炎症をどんどん起こしてしまい、
皮脂の分泌が妨げられてしまう。
そして、どんどん感染をおこして赤にきびは出来てしまう。

黒ハート黄にきび黒ハート→赤にきびが更に炎症を起こし変化してしまった症状です
毛穴がふさがってしまい、出口がない皮脂と角栓により、毛穴が少しずつ大きくなり炎症を起こす。
この炎症が長時間にわたり悪化していき、毛穴周辺の組織から真皮までダメージを与えてしまい赤い色をしたできものができてしまうのです。
このできものが更に炎症し、悪化してしまうと化膿していき、真皮に膿が溜まってしまうのです。
そうなると黄色い膿がうっすらと透けて見えてしまい、大きく腫れ上がっているできものが黄にきびです。

私はぁ赤ニキビがよくできるexclamation×2exclamation×2
でもそれが化膿したら黄色ニキビになる〜〜

ニキビも種類多いしちっ(怒った顔)

明日も
ニキビ
の続きカキカキしますペン






posted by はちみつ at 14:26| Comment(0) | お嫁チャマの美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ワキガ・多汗症

こんにちわ〜〜わーい(嬉しい顔)前回に引き続きダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
パンチ臭いパンチ
関連で夏になると悩みがふえるバッド(下向き矢印)

ひらめき「ワキガ・多汗症」ひらめき

についてカキカキしますペン

旦那チャマも汗っかきで悩んでます・・・ふらふら

汗の種類

エクリン腺とアポクリン腺です。
エクリン腺はほとんど臭いの無い汗をつくり、身体全体に均等に分布しています。
(水みたいな汗)
アポクリン腺で作られた汗は皮膚表面で細菌に分解されると特有の臭いを発します。
(ネバネバした汗)
アポクリン腺が多いと臭いがきつくなる
アポクリン腺の多い体質は遺伝することが知られています。

私もビックリexclamation×2exclamation×2したのですが、汗腺はぁ思春期に増えるので未成年で手術してもまた汗腺が増えるかも??らしいです。
って事はぁ成人だったら汗腺が増えないと言う事ですよね??
今汗の事で悩んでる人はぁ未成年時代から悩んでいたと言う事になるのカナなぁ??

治療方法はぁまたまたいろいろあるみたいです。

プチだったら「ボトックス」ハートたち(複数ハート)
ただし効果はぁ半年ぐらい・・・たらーっ(汗)

手術なら
「マイクロシェービング法」 「切開法」など・・・ぴかぴか(新しい)

でも治すためにはぁ手術しないといけないそうです。
ダウンタイムもあるみたいなので、自分にあった治療法を相談しに行くのもよさそうですね〜〜手(チョキ)

多汗症の人→臭いがあまり感じなければボトックスをためしに打ってみればいいかも。
私も夏ワキ汗が嫌で打っていましたぁぁ〜〜

たしかに汗が気にならなくなりましたよexclamation×2
オススメです。
やっぱり夏に気になるからこそ、今のうちにしとくと今年の夏はぁ臭い&汗気にならないですね黒ハート黒ハート

今年もボトックスしようかな??

でわ、今日はぁこの辺で〜〜バイチャダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by はちみつ at 13:40| Comment(0) | お嫁チャマの美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

口臭対策

口臭についてexclamation×2第2ひらめき

キスマーク口臭ぴかぴか(新しい)

1.歯周病
歯科医院で早く治療を受けないと、口臭は無くならずに歯が無くなってしまうがく〜(落胆した顔)

2.むし歯
むし歯が進行してくると次第に口臭がきつくなる。神経まで侵されると強烈な臭いがします。むし歯が小さいうちに治療するようにたらーっ(汗)

3.歯垢(プラーク)
プラークは細菌のかたまりです。毎日ていねいにブラッシングしているつもりでも、みがき残しは必ずある。定期的に歯科医院でプロフェッショナルケアをしてもらおう

4.歯石
 歯垢がかたく固まったもので、自分では取り除くことができません。
放っておくと歯周病になります。定期的に歯科医院でチェックしてもらいましょう。

5.舌苔(ぜったい)
口臭の大きな原因となります。舌の表面に白〜淡黄色の苔のようなものがついている場合があります。
これが舌苔です。 舌苔除去には専用の舌ブラシかやわらかい歯ブラシ、またはガーゼなどを使用する
(舌苔はうがいだけでは取り除くことはできません)鏡を見ながら舌の奥の方から前方へやさしくみがきます。

6.唾液の減少
唾液の分泌が少なくなると口の中が不潔になり、乾燥して口臭が発生しやすくなります。
一般的にはよく食べる、よくしゃべることによって唾液の分泌は促進されます。


7.義歯の清掃不良
(入れ歯)のプラスチック部分は色やにおいを吸着するので、毎日きれいに清掃し、消毒剤に浸しておくことをおすすめする。一度吸着した色やにおいは取れません。

8.口腔ガン
口の中のガンがく〜(落胆した顔)


 「胃が悪いと口臭が強くなる」と考える人は多いみたいですが、ゲップでもしないかぎり、胃の中の空気(におい)が口の中に出てくることはナイそうです。
↑私も胃悪いと口臭キツイと思いこんでた〜〜ふらふら

満月自分で出来る対策満月

・歯ブラシ、などを使ってすみずみまでていねいにみがく
・舌ブラシなどを使って舌苔を除去
・(入れ歯)の清掃を行いましょう。
・鏡で自分の口の中を見て異常がないかチェック
・十分な睡眠とバランスの良い食生活で規則正しい生活を
・よく食べ、よくおしゃべりして、楽しく、リラックスした状態で毎日を過ごす

↑これなら毎日出来そうですね
意識して良く歯磨きをしょう〜〜手(グー)


posted by はちみつ at 07:21| Comment(0) | お嫁チャマの美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

口臭の原因・種類

こんにちわ〜〜晴れ今日も寒い・・・雪
最近眠たくて眠たくて、スッキリしない毎日を過ごしてるお嫁チャマですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

昨日旦那チャマと臭いについて話していましたぁグッド(上向き矢印)

やはり、誰もが気になるバッド(下向き矢印)

パンチ「口臭」パンチ
エチケットですよね・・・周りの人って案外敏感にきずきますよねあせあせ(飛び散る汗)

口臭対策につおいてカキカキしますペン

ぴかぴか(新しい)☆口臭の原因☆ぴかぴか(新しい)

口臭は口の中の病気が原因で発生するものが9割以上、 
(内科的、耳鼻科的な病気など)が原因で発生するものは1割にも満たない。
 
においの種類(ガス)
・硫化水素(卵が腐ったようなにおい)
・メチルメルカプタン(生臭い、魚や野菜が腐ったようなにおい)
・ジメルサルファイド(生ゴミのようなにおい)

 口臭はこれらのガスが混合したものなので非常に嫌なにおいとなる。
このにおいの種類(ガス)は口の中にいる嫌気性菌(酸素を嫌う細菌)が、はがれた粘膜上皮、血球成分、死んだ細菌などのたんぱく質成分を分解して発生する。

ぴかぴか(新しい)☆口臭の種類☆ぴかぴか(新しい)

1.生理的口臭
 誰にでもあるにおいで、起床直後、空腹時、緊張時は特に口臭は強まります。
しかし、歯みがきや、食事をしたり会話をすることで口臭は弱まります。したがって治療の必要がない

2.飲食物よる口臭
ニンニク、ネギ、酒、タバコ等による口臭は一時的なもので、時間の経過とともに無くなりますので治療の必要はない。

3.病的口臭
鼻やのどの病気、呼吸器系の病気、消化器系の病気、糖尿病などが原因で口臭が起こる場合もありますが、
病的口臭の90%以上は口の中にその原因があり、治療の対象となります。

ざっと原因と種類を調べてみましたが、自分がどれにあてはまるか分からないですよね・・・がく〜(落胆した顔)

明日はぁ対策法をカキカキしたいと思います。


posted by はちみつ at 13:42| Comment(0) | お嫁チャマの美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

レーシック

こんにちわ〜〜目
旦那チャマ仕事始まりましたぁぁ・・・たらーっ(汗)朝飽きるの5時半時計
早いexclamation×2早すぎるexclamation×2exclamation×2

やっぱり2度寝してしまったぁ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今日はぁスーパーに1週間分の買い物をする日グッド(上向き矢印)
寒かった雪

お嫁チャマ、実はぁ目が悪くて0.1よりさらに悪くて0.02ぐらいなのですもうやだ〜(悲しい顔)
だから外出る時はぁコンタクトつけないと出かけられないんです。

ぴかぴか(新しい)「レーシック」ぴかぴか(新しい)

がしたい黒ハート
目が一瞬でよくなるみたいるんるん

でも皆が皆受けれるわけではぁないそうですバッド(下向き矢印)

満月特定疾患のある方

糖尿病など、病気の中にはレーシックを受けられない場合があるそうですー(長音記号1)


満月妊娠・出産直後

クリニックにもよるが、出産後1年もすれば十分に可能みたいです。


満月目に特別な病気を持っている場合

白内障や緑内障、酷い乱視の場合には、場合によっては受けられない可能性があるそうですー(長音記号2)

満月18歳未満の場合

成長期を終えた18歳以上でなければレーシックお薦めできないそうです。


でも、上記状態にある全員がレーシックを受けられないと確定しているわけではぁナイみたいです手(グー)
また逆に上記に当てはまらなくても医師の判断でレーシック手術を拒否される場合あるみたいがく〜(落胆した顔)

デメリットもやはりあるみたいで・・・失恋

1明るいところで眩しく感じる(可能性がある


2ドライアイになる

3暗いところが見えにくくなる(可能性がある)

↑↑それほどリスクはぁないみたいですがあせあせ(飛び散る汗)


失敗した人はぁ日本にいないそうですパンチ
スゴイexclamation×2exclamation×2

痛みもないみたいですよ演劇
料金も下がってきててやりたいなぁぁ〜〜

しかも生命保険が適用されるみたいだし
でも目の事だけに慎重になりますね・・・

されか方いますか??
話聞きたいなぁぁ〜〜黒ハート黒ハート




posted by はちみつ at 15:43| Comment(0) | お嫁チャマの美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

バストアップ

こんばんわ〜〜三日月お嫁チャマです黒ハート

美容バカな友達と整形についてまたまたしゃべっていましたぁグッド(上向き矢印)
今日はぁ
「豊胸手術」
についてですひらめき

胸ってどんなサプリメントや機械を使っても大きくならないですよね・・・
友人はぁ真剣に悩んで本当にいろいろ試していましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも確実に大きくなれるのはぁやっぱり豊胸手術ですねexclamation
豊胸にはぁ2つの方法があるみたい

「乳腺下法」

「大胸筋下法」

があるみたいで、バストが小さい方は大胸筋下法ダッシュ(走り出すさま)
バストの大きさがある程度ある方やたるみが大きい方は乳腺下法が自然な感じになるみたいです手(グー)

ニーハーフとかはぁ大胸筋下法をするみたいですか・・・
筋肉の下って事??
痛そうですね・・・バッド(下向き矢印)

胸の手術はぁアフターケアーが大事みたいですどんっ(衝撃)

でもその手術に抵抗がある人はぁ

「脂肪注入」

「ヒアルロン酸」

があるみたいです。

でも「脂肪注入」はぁあんまり大きくはぁならないみたいですね。
「ヒアルロン酸」はぁ吸収されるし・・・たらーっ(汗)

どの手術でもメリットとデメリットがありますね〜〜
豊胸手術はぁ先生の上手い下手にかかってくるみたいです右斜め上
だから豊胸手術する人はぁしっかり先生を調べてカウンセリング行くみたいですー(長音記号1)

ちなみに私の友達はぁ調べて今いろんな所にカウンセリングにいってるそうですハートたち(複数ハート)
先生によってはぁ詳しく説明してくれたり、すぐ説明が終わったり・・・
といろいろみたいです。

手術後はぁブラジャーをあまりつえない方がいいと言われたみたいです。
体に異物を入れるのは私はぁ怖い〜〜がく〜(落胆した顔)

また友達が豊胸をしたら詳しく教えてもらおぅぅぅぴかぴか(新しい)

でわ〜今日はぁこの辺でバイチャ手(パー)
posted by はちみつ at 21:32| Comment(0) | お嫁チャマの美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

プチ整形

はぁぁぁい☆本日はぁ日曜日でぇぇぇす晴れ

でもまだ新年お仕事始ってない旦那チャマはぁ
今だに毎日オウチにいるので毎日が日曜日グッド(上向き矢印)手(チョキ)グッド(上向き矢印)

最近お嫁チャマの友達で「プチ整形」がはやってますわーい(嬉しい顔)
それを聞き私も影響されやすいのでしたくなりましたぁ(バカ)

友達はぁ

「二重瞼埋没法」

と言うのをしましたぁぁ目

麻酔が痛いみたいですね〜がく〜(落胆した顔)
先生の説明ではぁ「クセぐける」と言われたそうです。
やっぱりプチでも腫れるみたいですね・・・ダッシュ(走り出すさま)

2〜3日はぁ泣いた後みたいに腫れていましたダッシュ(走り出すさま)
でもその後はぁ自然な感じの二重になっていましたぁぁハートたち(複数ハート)

年をとると目にたるみができてしまうのでたるみも改善してくれるみたいです。

ただし、クセづけだからなかなかクセがつかなくて取れる場合もあるみたい・・・るんるん
友達はぁ残念ながら1回とれてしまい、もう1回やりにいってましたぁぁ

プチはぁ今当たり前のように皆さんしてるし値段もお手軽ですよねひらめき

後私がしたいといっていた「鼻のヒアルロン酸」

ついに友達がしましたぁぁ黒ハート
「化粧変えた??」って感じで全くキレイでしたぴかぴか(新しい)

痛さはぁ針を刺す時にチクっとするような痛さとヒアルロン酸が入ってくる時の気持ち悪さみたいです。
でもいずれ吸収されてしまうので定期的に打ちに行かないといけないので・・・
金銭的にキツそうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それだったら鼻に

「プロテーゼ」

入れたらてっとり早いと思った私はぁいろいろ調べましたぁ手(パー)

鼻の内側からプロテーゼを入れていくみたい・・・
やっぱり手術になるから腫れるみたいバッド(下向き矢印)
でも1回入れたら自分の希望がナイ限り入れ替えしなくてもキレイな鼻筋にexclamation×2

これはぁ私の考えですが、体に異物を入れるってやっぱりダメじゃないかな??
拒否反応とかありそう??
切ったり、ぬったりするのはぁ、全くなんの問題もなさそうだけど〜〜

これからちょいと整形についてカキカキペンしていきます
ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

posted by はちみつ at 12:54| Comment(0) | お嫁チャマの美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

